矢内綾乃のコーチング学習備忘録ブログ

矢内綾乃です。学んだコーチングの備忘録として、アウトプットするためのブログです。

【コーチング】学んだことをアウトプットするブログ〜自己紹介〜

 

学んだコーチングをアウトプットするブログ 

矢内綾乃です。

2児の母親でもあり、女性経営者です。

経営者として、日々多くのことを学んでいます。

何事も謙虚に学び続けることが大切だと教わってきました。

 

インプットも大事ですが、学んだことをアウトプットすることがもっと大事!

 

コーチングの免許はありませんが、

コーチングについて学んだことをブログにアウトプットしていきます。

私の学んだことが、誰かの気づきのお役にたてれば嬉しいです。

 

f:id:aya-coach:20210830002131j:plain

 

簡単に自己紹介

矢内は、群馬県のJRも通っていない田舎の、富岡市で生まれ育ちました。

富岡製糸場という世界文化遺産になった、あの場所から徒歩20分くらいの場所です。

 

父親は建築設計事務所を経営しており、母親は英語の塾と、茶道と華道の先生をしていて、田舎ながらに結構裕福だったのではないかと思います。

 

一番上の兄と12歳年が離れ、姉とは3歳年が離れています。

父母兄弟はそれぞれ自分のテリトリー(仕事だったり、学校の友達だったり)で過ごしていたので、私は完全放置で、自由気ままに家の庭で過ごしていました。

 

とても暇だったので勉強はできる方だったかと思います。

数学と物理の問題を、山奥まで父にドライブに連れて行ってもらって、ボンネットの上で解くのが好きでした。

理系に進んだのは必然なのかな。

 

アインシュタインにロマンを感じて量子物理学を専攻し、NECのエンジニアになりましたが、長時間出勤と給料が上がらないのと難しすぎるのとで、別の道に進みました。

 

今は、店舗とプラットフォームの立ち上げ、人材の育成、子育て、旅人、などなどを中心として活動しています。

 

私は、私の親兄弟の苦労を反面教師にし、人生を上手に幸せにしている諸先輩方から学んで、堅実に、しっかり、戦略を持って仕事をしてきました。

やりたいことをやみくもにやるんじゃなくて、人生がピークエンドで幸せになるように。

 

ミクロで見たら山あり谷あり、でもマクロなトレンドで見たら右肩上がりになるように。

人生を、大切に、大切に。

 

日々精進して、子供にも、『お母さんみたいになりた〜い!』と言われるように、幸せな女性になるべく頑張っています。

 

 

 

矢内綾乃(やない あやの)経歴:

1977年生まれ 群馬県 富岡市出身
1993年 淑徳与野高校に在学
1996年 北海道大学 応用物理学
2000年 北海道大学大学院量子物理工学 数理物理工学
2002年 元NECエレクトロニクス Engineer
2014年 一社目設立 代表取締役
2016年 株式会社UCHIAGE 代表取締役
---
東京都 港区在住 法人2社経営
人材育成、目標設定コーチング、経営者育成、飲食店コンサルティング、スポーツ社団法人コンサルティング、店舗出店コンサルティング、イベントプロモーター、等

 

 

矢内綾乃